« 2009年05月 | メイン | 2009年07月 »

2009年06月26日

6月26日(金)のデイケア

皆さん(^0^)こんにちは

今日のデイケアは、
午前:料理
午後:ポートボール&スティールドラム

でした。

料理では、ちょっとメンバーさんの人数が少なくて、一人一人の作業工程が多かった
のですが・・・・皆さん各自ガンバッテp(^0^)qくれたので、とっても美味しいものに
なりましたぁ〜〜♪♪♪
いやぁ〜やはり豚肉は万能ですね☆★☆
それにしても・・・スープは美味しかった。早速レシピを持って帰るゾォ〜〜(^0^)pppp
H21.6.26.JPG

午後は、1つのグループはこの暑い中公園へ行ってポートボールをしました。
みんな楽しそうにプレーしてましたよ。
いくら暑いと言えど、身体を動かして”元気なカラダ”をつくりましょう。
もう1つのグループでは、スティールドラムの練習を行いました。
皆さ〜〜〜〜ン!!!! スティールドラムのメンバー大募集中です。

投稿者 stuff : 14:19

2009年06月20日

6月のデイケアプログラムが完成しました〜♪

こんにちは〜(^▽^)/

デイケアの6月プログラムが完成しました!
6月はフットサルの交流戦がありますよ〜\(^0^)/

皆さん、お待ちしてます♪

六月のプログラムはこちらからご確認下さい!

投稿者 stuff : 17:44

2009年06月12日

6月12日(金)のデイケア

皆さん・・・・こんにちはぁ〜(^0^)

今日は暑い1日でしたね。
今日のデイケアは、
午前:料理(和風ボリュームハンバーグ&しめじとなめこの味噌汁)
午後:心理教育(風邪とインフルエンザ 上手な対処の仕方の復習問題)
    &カレンダー作り

を行いました。

午前の料理では、皆で手分けしてヘルシーながらボリューム満点!!!
ハンバーグの中にえのきやひじきを入れてみましたぁ♪♪♪
ひき肉は、一人分90gなので普段のハンバーグに比べてカロリーダウン☆★☆
なんですよ。結構面倒くさかったのですが、皆さんの頑張りで美味しく
出来上がりましたよ(*^0^*)
H21.6.12料理.JPG

午後は、心理教育で『風邪とインフルエンザ上手な対処のしかた』の復習問題をしました。
福岡でも”フェーズ6”に警戒レベルが上がってますので、皆さんも十分に
『感染予防』しましょう!!!
その後は、カレンダー作りをしました。7月のは、切り絵で完成しててとっても可愛いですよ。
8月も夏っぽく、楽しい雰囲気に出来上がりました(^0^)//

投稿者 stuff : 16:49

2009年06月02日

6月2日(火)のリワーク

こんにちは〜(^▽^*)
今日は天気もよく暑い一日でしたね♪

リワーク・プログラムでは
AM:グループワーク、PM:認知行動療法を行いました!

今日のグループワークはプレゼンテーションに交渉を加えて練習しました。
時間内でまとめて発表するのは大変ですが、多くの方が発表者になっておられます♪

仕事に戻ったら内容はそれぞれですが、時間内にまとめ終える必要があることが多いですね。
リワークに参加して、さまざまな刺激を受けて回復・復職してもらえたらと感じています。

午後からは認知行動療法を行いました。
今日は一つの事例をみんなで考えていきましたが、
人によっては自責的になりやすかったり、怒りが出やすかったり、傾向はさまざまです。
他の方の考え方を聞いて自分の傾向をつかんでいきましょう!
そして自分がプラスになれるような考え方を身に付けていきましょう\(^0^)/

今年は雨が少ないと聞きました・・・
を大事に使っていこうと思います(^ー^)

投稿者 stuff : 15:44

2009年06月01日

6月1日のデイケア

こんにちはぁ(^▽^)

今日もいいお天気でしたね〜。
日差しが強いですね。

今日のデイケアは、
午前中に卓球をしました。
まず、ラリーの練習をして、その後ダブルスとシングルスの試合をしました。
今日はたくさん試合ができて、たくさん動きました(^0^)/。
もっと上手くなるぞ〜♪

午後はSSTをしました。
『あいさつの仕方』を練習しました。
『初めての時』、『2回目の時』、『久々の時』の3パターンを練習しました。
苦手だ、と思われている方も、上手に出来ています。
これからも、自信を持って取り組んでいきましょうね

次回のデイケアは、6/3(水)です。
午前:バドミントン、午後:クラブ活動です。

今日から更新面接も始まりました
よろしくお願いします☆

投稿者 stuff : 15:07