« 2010年07月 | メイン | 2010年09月 »

2010年08月27日

8月27日のデイケア。

こんにちは(^^)
今日のデイケアは、料理と各種ゲームでした!

料理では韓国風冷麺を作りました。
焼肉店などの、お店っぽい味を再現する事に見事成功しました。
手間がかからずに、マシッソヨ!!
短時間でも、マシッソヨ!!

絶賛の嵐でした!!


午後は各種ゲームでした。
マージャン卓球トランプ、参加者も多かったためどのゲームも大盛り上がり!!

今日も一日楽しかったです。


また来週!!

投稿者 stuff : 15:38

2010年08月20日

8月20日のデイケア

こんにちは〜(^▽^)V

昨日もとっても暑かったですが、今日もめちゃめちゃ暑かったですね(^^;)。
昼間、とっても気温が高いから、夜になってもアスファルトの温度がなかなか下がらず、熱帯夜になったりするみたいです。
熱中症には十分気をつけましょうね。

今日の河野医院のデイケアは、
午前中、ホットケーキミックスを使ったお菓子作りをしました♪
パウンドケーキを3種類も作りました。
『チョコチップマーブルケーキ』、『さわやか♪レモンチーズパウンドケーキ』、『ナッツとレーズンのパウンドケーキ』です☆


パウンドケーキ.JPG


そして、ホットケーキも焼いて、チョコレートやケーキシロップ、ホイップクリームをのせて食べました。
とっても美味しかったです*^0^*


ホットケーキ.JPG


午後は、クラブ活動で、スティールドラムとフットサルに分かれて過ごしました。
フットサルは、さんさんプラザへ移動して、パス練習を取り入れたミニゲームをしました。
ゲーム形式で、たくさん動きました!
暑かったけど、いい汗かきました♪

スティールドラムは、前回に引き続き、『蘇州夜曲』を練習中です。
難しい(;;)・・・ですが、練習の度に、弾ける箇所が増えてきているのは確かです!
合奏は緊張するけど、楽しいです☆★☆

次回のデイケアは8月23日(月)です。
午前:ゲートボール→帽子、タオルなどを必ず準備してきて下さい
午後:DVD鑑賞→アバター観ます

暑いけど、一緒に楽しく活動しましょう。
お待ちしています(^0^)/

投稿者 stuff : 16:22

2010年08月10日

つ、ついに!!キターッ!!

8月のプログラムです!!

投稿者 stuff : 16:52

2010年08月06日

8月6日のデイケア

みなさん、こんにちは(^▽^)

今日も、とっても暑かったですね。
ブログを書いている今、すごい雨が降ってきました
雷も鳴り出しました(><)
台風みたいな天気です。

今日のデイケアは
午前中は料理で、納豆と漬物の冷やしうどん』と『韓国風茄子の肉詰めを作りました♪
納豆、お漬物、梅干、山芋、オクラ、卵などなど、具沢山だけど、作り方はとっても簡単でした!
なのに美味しい。
暑さで食欲が落ちている時でも、バッチリ食べれます(*^0^*

午後は、国語研究でした。
今日は、ことわざ』や『同音異義語などの勉強をしました。
間違って覚えている言葉があったりして・・・
今日、勉強したことを忘れないようにします!

6日の料理.JPG

次回のデイケアは8月9日(月)
午前:卓球、午後:SSTです。

月曜日のプログラム変更があります!!
8/9、午前のバドミントン→卓球
8/16、午前の卓球→カレンダー作り
8/23、午前のカレンダー作り→何をするかはまだ未定です

よろしくお願いします(^0^)/

投稿者 stuff : 18:06

2010年08月02日

8月2日のデイケア

こんにちは〜(^▽^)

今日も暑かったですね〜。
夏バテ注意ですね。

今日のデイケアは、午前:ドッジボール、午後:個人活動でした。
ドッジボールは、室内で楽しみました。
ボールが当たらないようにかなり動きました。
ドキドキしました
そして、サッカー、テニス、ポートボールもしました。
室内でも、けっこう楽しめました。

午後の個人活動は、卓球、マージャン、読書、ビデオ鑑賞、ギターなどに分かれて活動しました。
楽しく過ごしました(*^0^*)。

明後日のデイケアは、8/4(水)
午前:フットサル(さんさんプラザへ行きます)、午後:陶芸です。

そして、待ちに待った、サッカーのユニフォームが、ついにキター!!
とってもカッコいいです!!ステキです!!
スタッフが着てみました。
練習へのモチベーションが、更にアップしました!


サッカーユニフォーム.JPG

投稿者 stuff : 17:26