« 2011年03月 | メイン | 2011年05月 »

2011年04月27日

今日のデイケア

こんにちは〜(^ー^*)
今日は雨でしたが、デイケアではボウリングに出かけました!!


久々のボウリングでしたが、今日は皆さんハイスコアでビックリしました(^0^)/
みんなでボウリングができて楽しかったです☆

180を超えるスコアを残す方もいて、目がテンになってました・・・(+_+)
2ゲームずつ行いましたが、皆さん余裕な様子でした〜
腕が痛いのはスタッフだったようです・・・体力つけていきます♪

午後は大掃除と茶話会を行いました。
大掃除後に、今月の振り返りと来月の目標決め、皆勤賞の発表など行いました。
今月のたくさんの方が皆勤賞をとられ、目標達成できた方も多かったようです。

4月はあっという間に過ぎた感じで、もうゴールデンウィークに突入しますね。
皆さん、ご予定は決まっていますか?

河野医院は連休の間、5月2日(月)にもデイケアありますので、
皆さん、是非ご参加ください!!
ゲートボール大会へ向け、猛特訓です☆(^▽^)☆

投稿者 stuff : 16:18

5月のプログラムです♪♪

☆★☆お待たせしましたぁ〜〜☆★☆

5月のプログラムです。ここをクリック

5月は、とっても気候が良いので・・・
皆さん外出しましょう!!!

投稿者 stuff : 14:14

2011年04月20日

バスハイクに行ってきました♪♪

みなさぁ〜〜〜ん 再三お知らせしていました。
年に1回の”バスハイク”行ってまいりましたぁ〜0(^0^)0

メンバーさんは、17名参加してくれました♪♪
スタッフは3名で総勢20名の団体でした。

昼食は、熊本ラーメン班、馬刺し班、お弁当&桜の馬場班に分かれました。
どのグループもお昼を満喫しておいしい昼食を食べて帰ってきました!!
熊本城の桜の馬場というところが新しくできていて、いろんなお土産や飲食店が入っていました☆
楽しかったです♪

ラーメン.JPG

熊本城は、快晴でとても気持ちよかったです!!
ガイドさんに案内してもらいながら熊本城のいろんな知識を教わりました(^0^)
石垣がやっぱりすごいですね。

熊本城ブログ.JPG

帰りには水前寺公園に寄りました。
穏やかな公園で、長寿の水をみんなで飲んできました!!
公園の中に“富士山”があるなんて知らなかったです〜
とてもきれいでした☆

水前寺.JPG

みなさん、おみやげもいろいろ買って今日の夕飯は馬刺し!!という方も多いんじゃないでしょうか・・・
一日いろいろまわって大満喫できました〜〜(^▽^)v

今年も無事にバスハイクを終了することが出来ました。
これも皆さんのおかげです☆★☆ありがとうございました

投稿者 stuff : 16:05

2011年04月19日

バスハイクのしおり

こんにちは!!
今日は一気に肌寒くなりました(>_<;)

明日はいよいよバスハイクです。
明日の天気はどうでしょう??

晴れたらいいな〜

バスハイクのしおりを載せておきます♪
まだ見ていない方は確認してみてください☆

〜バスハイクのしおり〜

投稿者 stuff : 11:24

2011年04月18日

4月18日デイケアでは

今日は、朝からボランティア活動、午後からDVDを観ました(^▽^*)

ボランティアは浄水通り方面へゴミ拾いに行きました。
毎月ボランティア活動ではたくさんのゴミを見かけます。
ちょっとでも街がきれいになるのに貢献できていたらいいな〜と感じます。

午後はのんびりとDVD鑑賞。
☆☆「はちみつとクローバー」☆☆を観ました
話はほのぼのしていて蒼井優ちゃんがかわいかったです!!

明後日のバスハイクの話し合いもしました。
お昼は馬刺し組、熊本ラーメン組、お城でお弁当組にわかれることになりました♪♪♪
どれも魅力的で迷いますが、熊本を是非満喫してきましょう(^0^)
バスハイクのしおりを作りましたので、もらってない方は当日に!!

投稿者 stuff : 16:12

2011年04月13日

バスハイクについて!!

今日のデイケアでバスハイクの場所が決定しました!!

熊本城水前寺公園に行きます♪

お昼は何を食べますか?

ラーメンも良いし、馬刺しも良いし、太平燕も良いなぁ・・・

皆さん、是非参加して熊本を満喫してきましょう(^▽^)/

投稿者 stuff : 17:04

2011年04月12日

リワークのお知らせ<重要!!>

こんにちは(^0^)

だんだん暖かくなってきて、ようやく春を感じられるようになってきましたね。

ブログもだいぶお休みしてしまっていて・・・すみません。
また定期的にアップしていきたいと思いますので、皆さん、是非のぞいてくださいね(^▽^)

今日はリワークについてお知らせです。
5月より、活動枠を増やし、より職場に近い形でのリワークを行っていきたいと思っています。

5月からのスケジュールを以下にお知らせします!!

月曜  AM: オフィスワーク
火曜  AM: スポーツ/グループワーク、 PM: 認知行動療法
水曜  AM: ピラティス、ヨガ(1・3・5週)、陶芸(2・4週)、 PM: オフィスワーク
金曜  AM: オフィスワーク、 PM: 認知行動療法
土曜  AM: スポーツ、グループミーティング

水・金曜が午後までの活動になります。

宜しくお願いします♪
ご不明な点やご質問はスタッフまでお願いします。

投稿者 stuff : 17:05

2011年04月11日

はじめまして

はじめまして。
4月から河野医院でお世話になっています心理士の山口です。
まだ会ったことないよ、新しいスタッフってどんな人なの、という方に
ここでは簡単に自己紹介をさせていただきますね。


私は漫画家の水木しげる先生がとても好きです。
「少年よ がんばるなかれ」
水木先生が発する脱力の言葉に心惹かれます。
好きが高じて昨年は妖怪検定(初級)を受検し、念願の妖怪博士になりました。


少しずつ河野医院に馴染んでいけたらいいなと思っています。
気軽にお声かけてくださいね。
どうぞ宜しくお願いします。

投稿者 stuff : 16:14