« 2013年02月 | メイン | 2013年04月 »

2013年03月27日

3月27日のデイケア

こんにちは〜(*^_^*)
今日はあいにくの雨でしたね、桜の花が散ってしまわないか心配です。

河野医院の屋上庭園でも春の訪れを知らせてくれています♪♪
2月に植えたチューリップの花が1輪咲いたのでご報告ヽ(o´∀`o)ノ

20130327.JPG


今日のデイケアはマッスル井上先生の初レッスンでした
股関節→肩→腹筋→腰→腕立て(胸&二の腕)→スクワットの順でみっちり1時間トレーニングを頑張りました☆
普段使っていない筋肉を動かしたので明日は筋肉痛になりそうです(´Д`ι)
先生いわく「筋肉痛は、筋肉の喜びの声」ということなのでしっかりと筋肉が喜ぶ声を聴きたいと思います(*-∀-*)
元気で楽しい井上先生のレッスン、ふるってご参加くださいね♪♪

マッスル3人.JPG
マッスル.JPG

投稿者 stuff : 18:10

2013年03月22日

3月22日(金)のデイケア

こんにちは(^−^)

今日はお花見に行きました〜☆★☆
今日から舞鶴公園では「桜まつり」が開催されていました。
たくさんの人でにぎわっていました〜!!

DSC_0742.jpg

もう結構咲いていました!!


今年もオードブルは盛りだくさん!!
おいしかったです〜♪

P1000265.JPG

P1000270.JPG
今年も最後にがんばって食べていただきました☆

今日は午後から少し天気が崩れて雨が降ってきましたが、
週末は晴れてきれいな桜がまた見れるといいですね〜(@^^)/~~~

まだ少し肌寒いので、皆さん桜を見に行かれる際にはたくさん着込んでお出かけ下さいね〜☆
DSC_0744.jpg

投稿者 stuff : 18:08

平成25年4月のプログラム出来ました♪♪

お待たせしましたぁ〜〜〜(●'w'●)
最近は寒くなったり、温かくなったり
風邪など引いてないですかぁ〜〜〜(p*'v`*q)


デイケアでは、花見やバスハイクなど
行楽シーズン!! ☆★☆ 突入です ☆★☆


4月のプログラム。ここをクリックしてください♪♪

投稿者 stuff : 10:53

2013年03月13日

3月13日のデイケア

こんにちは〜ヽ(*゚∀゚*)ノ
春の嵐か!?というほど今日は風が強かったですね☆


今日は、ピラティス・ヨガを教えに来て下さっている桧田先生が産休に入る前の最後のレッスン日でした。

〜桧田先生よりメッセージ〜

体が硬くならないように毎日の生活に簡単なストレッチを取り入れてください。
日々の積み重ねが大切です(o'∀')b
背伸びをするだけでも良いんですよ〜ちょっとずつ、ちょっとずつです(ノ)゚∀゚(ヾ)
元気に産んで、スッキリした体で戻ってきますね〜☆


リワークの陶芸作品です
ネコちゃん作品が大流行中ですo(^・x・^)wニャオン

20130129-2.JPG
20130225-3.JPG
NEC_0125.JPG


投稿者 stuff : 18:24

2013年03月11日

3月11日のデイケア

こんにちは〜(*^_^*)
最近、ブログの更新ができなくてすみません・・・
デイケアの様子をドドッとまとめてお伝えしたいと思いま〜す(^0^)/


3月に入ってデイケアではクッキングプログラムが続いています☆


3月1日(金)の料理ではコーンマヨパンチョコくるみパンを作りました!!
シロウトが作ってもこんなに生地が柔らかくできるなんてビックリ、とHさん
130309-1.JPG


3月8日(金)の料理ではギョウザシュウマイを作りました♪♪
かなりニンニクのきいたギョウザでした〜(∩∀`*)
ニンニクをみじん切りした指先が数日ニンニク臭かった、と苦笑いのFさん
130309-2.JPG

3月11日(月)のお菓子づくりではいちご大福を作りました♪♪
イチゴの酸味とあんこの甘さが程よくマッチしていて美味しかった、とFさん
来週22日(金)も料理です、18日(月)に料理決めをしますよ〜☆
さて、何を作りましょう〜〜(n´―`n)
130310.JPG
個人活動ではペーパークラフトを頑張りました。
Uさん、Fさん、スタッフNさんの3人でアンモナイトを作りました☆
用紙を丸く曲げて立体的にするという達人ワザが光ります
スゴ〜イ!!(*゚ヮ゚*)パチパチパチ
アンモナイト2.jpg


来月のバスハイクの行く先を決めるための話し合いもしています。
第1回の話し合いでは「スペースワールド」「島原」「軍艦島」「阿蘇」「呼子」などたくさんあがっていました。
第2回は3月13日(水)午後に予定していますよヽ(・∀・)ノ
皆さん、是非ご参加をお願いしま〜す♪♪

2月の園芸で植えた屋上のチューリップです。
4月には真っ赤な花が咲きますよ☆
春はもうすぐそこまでヾ(*´▽`*)ノ
130313.JPG


投稿者 stuff : 16:49

2013年03月02日

大変お待たせしました!!!

3月のデイケアプログラムです。
アップするのが3月になってしまい、大変申し訳ありません・・・

3月も、新しいプログラムや春らしいプログラムなどあります。
よろしくお願いします(^▽^)


★ここから確認してください☆

投稿者 stuff : 11:26