« 2013年03月 | メイン | 2013年05月 »

2013年04月24日

☆バスハイク2013☆

今日は年に一度のお楽しみ、バスハイクでした☆
行き先は山口県秋吉台((*´∀`*))
9時に薬院を出発して片道2時間半のバスの旅・・・

お昼前に着いたのは秋吉ファームガーデン、ブルーベリーを自家栽培しているお店です☆
ビュッフェバイキングではちらし寿司にブルーベリーがのっけてある珍しいお料理があったり、お肉やお魚、野菜にデザートもあって種類が豊富〜♪♪
ブルーベリージャムがたっぷりかかったソフトクリーム、本当に美味しかったです(●´ー`●)

201306.JPG


お次は、別府弁天池です。

神秘的な青色が目に鮮やか(*゚艸゚*)
毎分11リットルの水が湧き出ているのだとか。
お魚も気持ちよさそうに泳いでいました♪♪
近くに水をくめる場所もあり、ご近所の方もポリタンクにたくさん水をくんで帰っていました。
皆で美味しい長寿の水をいただきました〜長生きできますように(o'∀'人)♪

201301.JPG

お次は、秋吉台です。
展望台からの眺めは圧巻、自然の力ってすごいですね〜(〃゚艸゚)
広いカルスト大地に散らばる岩が羊たちの群れのようにも見えますね♪♪
このあたりは3億年前は海だったそうですよ。

201302.JPG

最後は、秋芳洞です。
秋吉台の地下にしみ込んだ雨水が地下水脈となって巨大な鍾乳洞となったものです。
「百枚皿」、大自然が作った芸術です☆

201303.JPG

メンバーの中には冒険コースに進んだ方もいらっしゃいました。
真っ暗で足場の悪いなか、懐中電灯を持って、ちょっとした探検家気分を味わえました(o'∀'o)

201304.JPG

出口からで〜す!キレイ☆

あいにくの天気予報でどうなることかと心配しましたが皆さんの日頃の行いが良いからでしょう〜♪
バスから降りてからは一度も雨に降られずに楽しむことが出来ましたヽ(´・∀・`)ノ
参加された皆さん、お疲れさまでした、今日はゆっくり体を休めて下さいね〜☆

201305.JPG
今日イチ楽しんだあなた
スタッフより「はしゃいだde賞」をおくりま〜す♪♪

投稿者 stuff : 18:34

2013年04月23日

H25年5月のデイケアプログラムが完成しました!!

★☆★5月のデイケアプログラムです☆★☆

5月は、3日(金)と6日(月)がお休みとなりますが、24日(金)はスタッフが学会に参加するのでお休みになります。
よろしくお願いします。

フットサルのカップ戦、スポーツ大会、加藤神経科クリニックのバザーなど予定しています
とっても楽しみです(^▽^)

★ここから確認してください☆

投稿者 stuff : 16:10

2013年04月16日

バスハイクのご案内☆

こんにちは〜〜〜(^−^)♪

みなさ〜ん!待ちに待ったバスハイクですよ〜ヽ(^o^)丿
今年の行先は「秋吉台」です〜☆☆☆
ちょっと遠出です。今年は(^^)/


楽しみですね〜♪♪♪

秋芳洞に行ったり、美味しいバイキングに行くプランです☆
詳しくは下のご案内を見てくださ〜い!!

バスハイクのご案内♪

投稿者 stuff : 18:15

2013年04月05日

4月5日(金)のデイケア

こんにちは〜(。・∀・)ノ

明日は天気大荒れとのことでしたが、今日は良いお天気でしたね〜!

4月5日(金)のデイケアは
AM:料理、PM:卓球を行いました〜(*´ー`)ノ

料理は「豚肉のしょうが焼きのっけご飯&キャベツのコーンクリームスープ」を作りました☆

しょうが焼き.jpg

しっかりと味のついた“しょうが焼き”がご飯によく合いました〜(o^―^)ノ
おいし〜い♪♪♪
そしてコーンクリームスープが甘くて癒されました〜!
今日のメニューはどちらも簡単で、食材もシンプルなので是非おうちでもチャレンジしてみてくださいねー。


午後からは卓球!!
久しぶりに大勢で卓球しました〜(`・ω・´)ゞ

チーム戦で白熱した試合がたくさんありました〜!

その後、シングルストーナメント戦をしましたが、
皆さん、1回戦からバシバシ打ち合いがすごかったですね〜(o゚д゚)爻(゚д゚o)
デイケア後も居残り卓球をがんばっている成果が出ていますね!!


最後に・・・
今年のバスハイクのご案内です☆

日程:4月24日(水)
行先:山口・秋吉台方面
予定としては、秋芳洞、秋吉台、ファームビレッジなどに行く予定です(*´▽`*)ノ))
参加者名簿を置いていますので、是非お名前を記入してくださ〜い☆

皆さんのご参加お待ちしています♪

何かご質問やご相談があればスタッフまで。

投稿者 stuff : 17:04

2013年04月01日

4月1日(月)のデイケア

こんにちは〜(^^)v
新年度を迎えました!

今年度も皆さんよろしくお願いします☆

チューリップ 赤白.jpg
春ですね!チューリップがどんどん咲き始めました。

花畑.jpg

ブロッコリー.jpg
ブロッコリーとキャベツです♪


4月1日(月)のデイケアは
AM:風船バレー&料理決め、PM:カラオケでした〜♪♪♪


午前中は料理決めで金曜に作る料理を決めました!!
「豚肉の生姜焼きのっけご飯♪」に決定しました(^−^)

風船バレーは白熱しました〜!
女性も男性も活躍でき、皆さん反応よくボールを打ち返す姿が見られました。

午後はカラオケに行きました〜♪♪
やはりのももクロ☆を聞いて楽しみました〜(^^♪
映像も可愛くて楽しかったですね〜!

先日の料理です!
ハンバーガーを作りました〜〜〜
すご〜〜〜く美味しく出来上がりましたよ☆

ハンバーガー.jpg
ポテトフライ、オニオンリング&ミネストローネも添えて・・・

ダブルバーガー.jpg
たくさんハンバーグが出来上がって、みんなダブルバーガーにできちゃいました〜☆
すごい!口に入らない・・・

家庭で作るハンバーガー是非お勧めです♪

投稿者 stuff : 16:35