« 2013年04月 | メイン | 2013年06月 »

2013年05月27日

5月27日(月)のデイケア

こんにちは〜(。・∀・)ノ

5月27日(月)のデイケアは
AM:料理、PM:SST&チャレンジドアソウ説明会でした〜(*´ー`)ノ

料理は「鶏肉のハニーマスタード焼き」を作りました☆
マスタードとパセリが入っただけでゴージャスなソースに見えますねっ☆
このソース、作り方がとっても簡単なんですよ〜♪♪
園芸でできたサニーレタスも一緒にいただきました〜(o^―^)ノ
鶏皮を塩コショウでパリパリに焼いたおつまみも作りました〜うんまいっ♪♪

20130527.JPG

SSTでは「チャレンジドアソウの体験講座の予約電話を入れる」「住所を聞かれて教えたくない時の対応」の練習をしました☆
電話では相手の姿が見えないぶん、丁寧な言葉づかいを心掛けたいものですね((*´∀`*))

後半はチャレンジドアソウ説明会でした。
アソウのスタッフさんがメンバーの質問に一つひとつ丁寧に答えてくださいましたよ。
『気兼ねなく見学にいらして下さい!!』とおっしゃって下さいましたので
興味のあるメンバーさんは一度足を運んでみては??
優しいスタッフさんが対応してくれますよ〜(ノ)´∀`(ヾ)

投稿者 stuff : 18:08

2013年05月25日

5月25日(土)リワークBBQ

こんにちは〜(。・ω・。)ノ
今日は良い天気に恵まれ、リワークでのBBQを開催することができました〜〜〜
いつも来てくださっているメンバーさんも久しぶりに顔を見せてくれたメンバーさんも、皆さん来てくださってありがとうございました♪♪♪
とっても楽しかったです(o´∀`o)ノ

やっぱり外でみんなで食べるお肉は最高ですね☆

BBQ焼肉.JPG

今日はなんとお魚の差し入れもありました〜<*)) >=<
炭焼きは格別〜〜〜(*>∀<*)ゞ

BBQひらき.JPG

焼きそばも今回ソースと塩の2種類!!!
男性メンバーでがんばって作ってくれました♪
美味しかった〜〜(*´▽`*)ノ))

BBQ焼きそば.JPG

焼きおにぎりようのおむすびは大量に握ってもらいました。
皆さん、上手です♪

BBQおにぎり.JPG

お腹いっぱいになった後は、屋上にマットを敷いて一休み・・・

BBQマット.JPG
お腹いっぱいでポカポカで、眠たくなりますね(o^―^)ノ


またリワークでのイベントを計画したいと思いますので、
今回参加できなかった皆さん、是非また顔を見せてくださいね(o'ー'o)ノ

投稿者 stuff : 14:38

2013年05月22日

5月22日(水)のデイケア

こんにちは〜(* 'ー')ノ
だんだん暑くなってきましたねー!!!
しばらくブログ更新できておらず、すみません(。´_`。)

今日のデイケアは、AM:ゲートボールorマッスルトレーニング、PM:市立図書館に行きました〜♪

ゲートボールは5/31(金)に大会があります!
今日も練習と3ゲーム行いました〜♪
暑いですっっっ!!
当日も恐らく暑くなると思いますので、帽子や日焼け止めのご準備お願いしますねー☆
来週も練習がんばっていきましょう〜〜〜(*´艸`*)

マッスルトレーニングは先週よりも回数多めでがんばりました!!!
筋肉のお話や食事のこと等、いろいろとためになるお話が聞けますよ☆
皆さん、是非楽しみにご参加ください♪♪♪

午後からは久しぶりに市立図書館へ行きました(*'ω'*)
あんなに種類が豊富なんだなぁとビックリしました!!!
あっという間に時間が過ぎてしまいました☆
個人的にもまた行きたい場所です。

5/31(金)のゲートボール大会へ参加できる方は
早めにご連絡ください!!
保険、お弁当の準備等がありますので、よろしくお願いします(*uдu)

投稿者 stuff : 16:53

2013年05月15日

6月のデイケアプログラムが完成しました

お待たせしました〜(^▽^)

6月は、大きな行事はありませんが、お出かけや色々なスポーツが予定されていて、活動的な月になりそうです♪
梅雨に入りますが、ジメジメを吹き飛ばし、楽しく過ごしましょう☆


★ここから確認してください☆

投稿者 stuff : 10:15