« 2015年04月 | メイン | 2015年06月 »

2015年05月20日

5月19日のリワーク

皆さん。こんにちはぁ〜。゚(゚^ω^゚)゚。

今日のリワークは、午前:卓球、午後:認知行動療法行動面6回目でした。

認知行動療法は、行動面第6回目で行動分析の後アクションプランを詰めていきました。
メンバーさんの提案で、アクションプランを壁に貼りだして皆がみえるようにしました。
プレッシャーもあるけど、その分やらなくちゃっていう気持ちになりますよね☆☆

1-1.png

投稿者 stuff : 13:59

2015年05月19日

H27年6月のデイケアプログラムが完成しました!!

こんにちは(」・ω・)

雨の季節になりましたね〜( ´▽`)
雨の日も楽しみましょう〜〜〜♪♪

6月のデイケアプログラムが完成しました〜!
皆さん是非ご参加くださいね〜〜〜

6月のプログラムはこちらからです←←←

投稿者 stuff : 16:24

2015年05月13日

よろしくお願いいたします!

こんにちは〜(*^_^*)

1月から当院でスタッフとしてお世話になっております。つつみゆみこです。
遅くなりましたが、少し自己紹介させてください。

前職は精神科の訪問看護ステーションで訪問看護をしていました。

訪問してゆっくりお話をしたり、一緒に掃除や買い物、料理など生活全般のお手伝いを
個々の症状や状態に合わせてさせていただいておりました。

趣味はアウトドア全般・・・外で遊ぶことが大好きです♪♪
運動も大好きです!! が、身体がとても硬いので、柔軟はとってもとっても苦手です・・・(^_^;)
今はみなさんと一緒に活動するのを毎日楽しみにしています☆

ではでは、慣れないことでご迷惑をおかけするかもしれませんが、これからもよろしくお願いいたします。

投稿者 stuff : 15:58

院長不在のお知らせ

H27年 6/24〜6/29 院長不在となります

6/24(水) 臨時休診
6/26(金)、6/27(土)、6/29(月) 代医による診察となります。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

投稿者 stuff : 15:11

5/12(火)のリワーク

皆さん こんにちはぁ〜
今日のリワークは
午前:卓球
午後:認知行動療法 行動面

でしたよ。


午前は、天候があまり良くなかったのと・・・・・
新しいメンバーさんが増えたことで・・・・・
久しぶりに”卓球”をすることが出来ました。

3名1チームで逆手のシングルリレー→ダブルス→シングルリレーの3試合を
チーム総当たり戦で行いました。
逆手シングルリレーと言われても河野医院に通所されたことがない方は
分かりませんよねぇ〜。
まぁ詳しくはまた今度(^0^)///


午後は認知行動療法行動面5回目で
”アクションプランを立てよう”をしました。
新しいメンバーさんが増えてにぎやかな雰囲気で良かったです。

色々なアクションプランを立案されました。
さぁて2ヵ月後の結果報告が楽しみですね。

(あっ2ヵ月後と言えば・・・・どこかの宣伝みたいε=ε=ε= ┌(;´゚ェ゚)┘)

投稿者 stuff : 15:00

5月11日(月)のデイケア

こんにちは〜(*^^)v

5月11日(月)のデイケアは
AM:料理、PM:キックベースボールでした〜♪

料理は「汁なし坦々麺&新玉ねぎのサラダ」を作りました!

汁なし坦々麺って広島の名物らしいですねっ!!!知ってましたか??
これからの季節、熱い汁に入った麺よりも汁なしの方が食べやすいかもしれませんねー
今回もたくさん作りました〜☆

H27.5.12B.jpg

こんな感じでできあがりましたよ〜(^−^)
H27.5.12 A.jpg

半熟卵も良い感じで出来上がりましたー!!
タイミングばっちりです〜
H27.5.12.jpg

甜麺醤さえあれば簡単に出来上がりましたので、皆さん是非ご家庭でも作ってみてください!


午後からは久しぶりのキックベースボールをしました。

皆さんのキック力が凄すぎて…
何度も柵越えしちゃいましたね。

H27.5.12@.jpg
楽しかったですねー

後半はドッジボール
白熱した試合が行われました〜☆★☆

投稿者 stuff : 08:58

2015年05月08日

5月2日(土)のリワークBBQ

こんにちは〜♪
皆さん、連休はどのように過ごされましたか??

連休で少し生活が乱れた方は少しずつ戻していきましょうね!!


5月2日(土)はリワークでバーベキューをしましたー(*^^)v

そのご報告を少しだけ…

とても良い天気に恵まれ、バーベキュー日和でしたよ☆
たくさんのお肉とお野菜、そして焼きそばなどなど・・・

P1001020.JPG

そして朝からサザエを差し入れしていただきました。
ありがとうございました〜
とても美味しかったです。
P1001022.JPG

焼きそばはえびせんに挟んで食べたり・・・

P1001027.JPG

マシュマロを焼いて食べたり・・・

P1001029.JPG

チーズを焼いてとろけさせてパンにのせたり・・・

皆さん、色んな食べ方で楽しまれていましたよ〜(^−^)

外で皆さんといろんな話をしながらのんびり過ごすとても良い時間になりました!
今回参加できなかった皆さん、またバーベキュー計画しましょうね〜♪♪♪

投稿者 stuff : 17:00