« 2015年12月 | メイン | 2016年03月 »

2016年02月29日

2月26日&29日のデイケア

2月26日 お菓子作り
ホットケーキミックスでつくる 簡単フォンダンショコラを作りました
生地の真ん中に板チョコをふんだんに入れて焼きます♪♪

20160226.JPG

割ってみると中からチョコレートがとろける〜と思いきや・・・
生地に吸収されてしまったようです
これはこれで美味しいスイーツです☆


2月29日 料理
鶏肉と冬野菜のフリカッセという料理を作りました
フリカッセって??

20160229.JPG

フランスの家庭料理なのだそうです
カレー風味のクリーム煮といったところ
ちょっとおしゃれなランチタイムでした(*^^)v


投稿者 stuff : 15:15

2016年02月26日

2月26日のリワーク

こんにちはぁ(*^_^*)

今日のリワークは午前:オフィスワーク、午後:認知行動療法でした。

認知面の8回目
「自動思考記録表」に入ってますよぉ〜


2月26日認知.JPG

投稿者 stuff : 16:56

2016年02月25日

2月24日(水)のマッスルトレーニング

河野医院のデイケア&リワークでは、隔週水曜に専門トレーナーによるグループレッスン マッスルトレーニングを行っています

いわゆる、筋トレです!!

体幹をきたえるポーズ
これがキツイんです・・・

20160224-1.JPG

バーを使ったペアトレーニングもあります
キツイけど、顔は笑顔(*^_^*)

20160224-2.JPG

皆と一緒なら 楽しくできるものです♪
春に向けて、身体を動かしに来ませんか〜?

投稿者 stuff : 12:38

2016年02月24日

2月23日(火)のリワーク

今日は、認知行動療法行動面7回目

アサーショントレーニングの2回目が行われました。

P_20160224_134336.jpg

河野医院では
毎日リワークをおこなっています。

火曜日に認知行動療法の行動面を12回1クール
金曜日に認知行動療法の認知面を12回1クール
で行っております。


投稿者 kawano : 14:17

2016年02月20日

3月のデイケアプログラムを変更しました

すみません!!スタッフの都合により3月のプログラムを変更しました。

3/2 PM:個人活動⇒卓球
3/14PM:卓球⇒個人活動

と変更しておりますので、ご確認お願いいたします☆

変更後のプログラムはこちら→→→

投稿者 kawano : 10:25

2016年02月17日

3月のデイケアプログラムが完成しました

お待たせしました(^▽^)

3月のデイケアプログラムが完成しました。
毎年恒例のお花見を、今年も計画しています♪

まだまだ寒い日もありますが楽しみましょう☆

皆さんのご参加をお待ちしています(^0^)/


☆3月のデイケアプログラムはこちらから☆

投稿者 kawano : 11:19

2016年02月02日

2月のデイケアプログラムが完成しました

大変お待たせしました(^▽^)!!

2月のデイケアプログラムが完成しました。
節分の豆まきや、バスケットボールなど計画しています。

まだまだ寒い日が続くと思いますが、一緒に活動を楽しみましょう(^0^)


2月のプログラムはこちらから→→→

投稿者 kawano : 10:45