« 2017年07月 | メイン | 2017年09月 »

2017年08月30日

8月29日(火)北九州フットサル大会『トーラドーラ杯』

今日は『第一回トーラドーラ杯』でした。

なっなんと・・・\(◎o◎)/!
8/27に初満員御礼になったミクニスタジアムでプレーして来ました。

じゃじゃじゃ〜〜〜ん
P1001316.JPG

「KITAKYUSYU」の文字が見えますか?
P1001313.JPG

試合が始まる前にお弁当とキンキン(O_O)に冷えたお茶をいただきました。
とてもボリューミィーで、とてもおいしく戴くことが出来ました。
P1001309.JPG

『SFT北方』という就労A型の事業所さんで準備して下さったそうです。
どうもありがとうございました(人◕ω◕)ぁりヵゞdd♬

そして・・・試合の抽選会待ちの間
┣¨キ(๑•ᴗ•๑)┣¨キしながらアップを終えました。
P1001315.JPG

毎回試合で怪我人が出ちゃいますから从´_υ`从ショボーン
しっかりと準備運動をしております。
「どうか、怪我人がでませんように(一人一)」
P1001314.JPG

いよいよ試合が開始。参加チームは6チーム。
予選では、2コートで3チーム総当たり戦を行いました。
1試合目は北九州のチームの方と対戦(1-0)で勝利☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
2試合目は北九州の某大学生チームの方と対戦(0-6)で負けちゃいました
やっぱり若いって・・・素晴らしい

休憩を挟み3位決定戦
皆さん、2試合分の疲れを感じさせない動きを見せてくれました!!
2−0で勝利し、見事3位☆の結果を残してくれました。
がんばりました☆

あの暑さの中彡(-ε-;)彡皆さん良く頑張りました
チームのMVPにはAさんが選ばれました。
そしてこのユニフォームもらっちゃいました୧꒰*´꒳`*꒱૭✧ワーイ
IMG_20170829_160746.jpg

投稿者 stuff : 13:57

2017年08月28日

8月28日(月)のデイケア

こんにちは(*^_^*)
今日のデイケアは午前午後ともに夏らしいプログラム♪
AM:そうめん流し、PM:ライブ映像鑑賞会 でした☆


そうめん流しでは、そうめんを流す土台をペットボトルで手作りしましたよ
初めての試みで、ちゃんと流れてくれるかドキドキです☆
屋上に行って、みんなでそうめん流し〜♪♪
麺がカーブでひっかかることもなくスルスルッと流れていきました
パーフェクトな出来栄え、スバラシイ!
皆で美味しくいただきました〜(人゚∀゚*)

2017082801.JPG


午後はライブ映像鑑賞会でした
皆が観てみたいライブ映像やオススメのアーティストを紹介してもらいました
夏と言えば夏フェス
河野フェス2017の開催です!
ラインナップは超豪華 ヽ(。>▽<。)ノ
AAA、秦基博、電気グルーブ、ポルノグラフィティ、Perfume
ゴスペラーズ、SEKAI NO OWARI、マイケル・ジャクソン、NHK交響楽団


2017082802.JPG

マイケルのパフォーマンスに改めて偉大さを感じたり
SEKAI NO OWARIの舞台装置にビックリさせられたり
皆さん、楽しい時間が過ごせたようです(o'∀'o)
「ライブには行ったことがないので行った気分になれました」
なんて感想も聞かれましたよ〜♪♪
来年も河野フェス開催しましょうね〜ヾ(*´▽`*)ノ

投稿者 stuff : 11:07

2017年08月23日

グリーンカーテン

今年のグリーンカーテンはアサガオです
白色と薄いピンク色の花が咲いています♪
青空とのコントラストがキレイです〜(o'v'o)

2017082201.JPG

投稿者 stuff : 17:50

2017年08月22日

8月22日現在の入り口黒板

毎回きれいに描いてくれてます。ありがとう

P1001296.JPG

投稿者 stuff : 16:04

8月9日の30分リーダー

みなさぁ〜〜〜ん  こんにちはぁ

今日の30分リーダーはTさんです。
『チームで協力してより高いペーパータワーを作ろう!!』

白紙を20枚使用して、切ったりおったりはOKですが、貼ったりすることは出来ない中で
どれだけ高いタワーが出来るか?という戦いでした。


8.9 30分リーダー.jpg

中々積み上げられず・・・・
タイムアップでちょうど崩れたぁ〜〜
一生懸命頑張ったのに・・・ついつい引っくり返っちゃいました。


H29.8.9 30リーダー.jpg

見て見て〜〜〜
女性プラス男性のHさん
めっちゃ高く出来たでしょ?
皆で試行錯誤して知恵を出し合って完成させました。

投稿者 stuff : 15:33

2017年08月21日

H29年9月のプログラムが完成しました!!

お待たせしました(^▽^)

9月は、空港散策ロバート秋山展へいきますよ〜☆

そのほか、久しぶりに俳句書道があったり、
さんさんぷらざでのバスケットボールも入っています(^_-)-☆

とっても楽しみですね♪

まだまだ暑いですが、みなさんのご参加をお待ちしています❕❕

プログラムはこちら➡➡➡➡➡➡➡➡➡

投稿者 kawano : 13:29

2017年08月18日

8月16日(水)のリワーク

こんにちは〜(p゚∀゚q)
お盆はいかがお過ごしでしたか?

水曜リワークは隔週で陶芸のプログラムです
個性的な作品が続々できあがっていますので
いくらかご紹介しま〜すヽ(o´∀`o)ノ

2017080200.JPG
こちらはIさんの作品
草むらを浮遊するホタルをイメージしたそう♪
本人曰く、「緑色の釉薬がキレイにつかなくて失敗」とのこと
いえいえ、そんな、そんな(* 'ー')ノ
地の土色がホタルの素朴さをグッと引き立てていて
とっっっても素敵な仕上がりですよ!


2017080201.JPG

こちらは別のIさんの作品♪
オルゴール鑑賞がご趣味のIさん
作品の上にオルゴールを置くと・・・
中で音が反響して音量が大きくなるんです( ゚д゚ )不思議
科学好きのIさんらしい作品です♪

投稿者 stuff : 09:54

2017年08月16日

8月16日(水)のデイケア

こんにちは〜(^_-)-☆
お盆休みも終わり、今日からデイケア&リワークスタートしました!!

8月16日(水)のデイケアは
AM:マッスルトレーニング
PM:お菓子作り
でした。

お休み明けでしたが、デイケアのメンバーさんもたくさん元気なお顔を見せてくれましたよ〜!!

お菓子作りは「ベイクドチーズケーキ」を作りました。
みんなで材料をはかって混ぜまぜ・・・
そしてオーブンで45分

美味しいケーキが焼き上がりました♪♪

本当は一日冷蔵庫で寝かせたいところでしたが、
食べちゃいました〜(*^_^*)

P1001294.JPG

P1001295.JPG

簡単にできますので、皆さんお家でも是非お試しください(*^^)v


フットサルクラブのお知らせです!
8月29日(火)に北九州のミクニスタジアムでフットサル大会があります。
河野医院トレボルFCも出場する予定です。
なかなかプロが試合するコートで試合するという機会はないと思うので、
ドキドキですが、参加する皆さん是非楽しみましょうね☆

投稿者 stuff : 16:51

2017年08月05日

8月5日(土)のリワーク

こんにちは〜(*^_^*)

今日は久しぶりに土曜リワークの様子をお伝えしたいと思います
土曜リワークと平日リワークの違い ( *'w')b
それは、以前通所されていたメンバーさんが参加されるということです
卒業メンバーには復職後のフォローアップとしてご利用いただいています
前半は運動でリフレッシュしていただき、後半はグループミーティングです


長年、土曜リワークにご参加いただいているOさん
先日定年を迎え、同僚に寄せ書きをもらってビックリしたと
スタッフにこっそり見せて下さいました
Oさんが職場でどんな風に人と接していたかがよくわかる内容で、
Oさんへの感謝の言葉がぎっしり書かれていました
読んでいるこちらが涙ぐんでしまうほど (゚´ω`゚)


土曜リワークに参加して体調管理に努めるOさん
病気と真摯に向き合っておられるその姿には頭が下がるばかりです
グループミーティングではメンバーのことを親身に考えコメントして下さいます
Oさんに「大丈夫や!」と声をかけられると相談したメンバーも笑顔になるから不思議です
Oさんからの声かけで心がやすまったメンバーがどれほど沢山いらっしゃることでしょう
今後も土曜リワークのご意見番として、引き続きのご参加をよろしくお願いします


そんな頼もしいご意見番たちが居る土曜リワーク!!
現役メンバーさんは是非、気になっていることをグループミーティングで質問してみましょう
またとないチャンスですよd(゚ε゚*)
そして、最近お顔を拝見できていない卒業メンバーさん、
気軽にお越しくださいね、いつでもお待ちしています(´∀`)

2017080501.JPG

投稿者 stuff : 09:49

2017年08月04日

8月4日(金)のデイケア

こんにちは〜♪♪

8月4日のデイケアは
午前中は卓球でした!

ほぼ毎月プログラムに入る卓球ですので、
皆さん着実に上手になっていますよ〜(^_-)-☆
お昼休みに練習されている方もいると聞きましたよ〜
今後も楽しみです!!
P1001276.JPG

午後はかき氷作りでした!
みなさんそれぞれ氷を削ってもらって
P1001277.JPG

かけるのは抹茶ハワイアンブルーみぞれなどなど
トッピングは、あんこときな粉も用意しました!!

かき氷1.JPG

皆さんからのも好評でよかったです〜(*^_^*)


投稿者 stuff : 17:58

2017年08月02日

8月2日(水)のデイケア

こんにちは〜(*^_^*)

今日は、百道でランチをしたのち、

福岡市博物館に『黄金のファラオと大ビラミッド展』を観に行ってきました〜〜♪♪

ランチは『ラ ブリオッシュ カフェ』  でパン食べ放題メニューを堪能(^_-)-☆

P1001271.JPG


ピラミッドのてっぺんやファラオのマスクや、ミイラの棺などなど、エジプト古王国時代を感じてきました!!


P1001275.JPG


投稿者 stuff : 17:04

2017年08月01日

8月に入りました

今日は大濠花火大会ですね〜
デイルームのカレンダーも
大輪の花火が打ちあがっています(´▽`)

201708ka.JPG

投稿者 stuff : 12:37