« 2017年08月 | メイン | 2017年10月 »

2017年09月29日

9月20日(水)のデイケア

こんにちは〜(^_-)-☆
少し遅くなりましたが、
9月20日の空港見学の様子をお伝えしますね♪

そう、この日の一番の目的!!
それは1月にオープンしたフードコート!!
何を食べるか随分迷いましたが・・・
とんこつあごだしカレー、スーラーメンが人気でした
激辛スーラーメンは頭皮から汗が吹き出ます…
お土産に三日月屋のクロワッサンを買うメンバーさんも♪

2017092001.JPG

お腹いっぱいランチのあとはデッキで飛行機見学です
無料バスで国際線ターミナルに移動して
海外に飛び立つ飛行機をお見送り〜(*´▽`*)ノ
「海外旅行、どこ行きたい?」なんて質問しあったりして
想像旅行の羽根を広げて楽しみました(n´v`n)

2017092002.JPG

空の日のイベント中で、航空写真の展示もありました♪
日本中&世界中のドラマチックな空港写真を鑑賞(*^^)

2017092003.JPG

他にも国際線ターミナルには↓こんな芸術作品が観られます
窓いっぱい、ステンドグラスになっていて見ごたえ十分
教えて下さったメンバーIさん、ありがとう((´∀`*))

★ 野見山暁治監修 「そらの港」

2017092004.JPG

グルメに芸術、さらには想像旅行もできちゃう福岡空港
充実した秋の一日がおくれますよ〜オススメです(o'∀')b
参加された皆さん、お疲れさまでした〜☆

投稿者 stuff : 17:27

2017年09月27日

H29年10月のプログラムが完成しました!!

お待たせしました(^▽^)

10月のプログラムです☆

10月は"福太郎さんの見学”"動植物園”
パン屋さんめぐりへいきますよ〜☆☆☆


レベルファイブスタジアムでの
フットサルの練習試合
もありますので、応援よろしくお願いします!!


プログラムはこちら➡➡➡➡➡➡➡➡➡➡

投稿者 kawano : 09:50

2017年09月08日

9月6日(水)の30分リーダー

こんちには〜(^−^)

今回の30分リーダーはNさんの
『色を効果的に使えば、心も体もハッピー!』 です。

30分リーダー.JPG
周りの色によって気持ちや行動が変わるというエピソードを紹介して頂いた後、グループに分かれてワークをしました。
色についての紹介はほとんど資料を見らずに説明されていてビックリ\(◎o◎)/!
きっと、しっかり準備されたのだろうなぁと思います。

30分リーダーA.JPG
自分や同じグループの人のイメージから2色の色を選んで、それぞれに名刺を作るというワークです!!
皆さん、熱心に選んでいました。
他のメンバーさんからもらった色を見ながらお互い話をしたり、
何が分かるんだろう・・・とちょっと緊張気味の方も(笑)
まとめには各色の説明もして頂いて、皆さんも興味津々でしたよ〜(^o^)
気になる方は是非メンバーさんに話しを聞いてみて下さい!!♪

最後は、Nさんの穏やかな声を聞きながらリラックスできるプログラムもあり、ゆったりした雰囲気で終わりました(*^_^*)

本当にお疲れさまでした〜☆

投稿者 stuff : 17:42

2017年09月06日

9月6日(水)のデイケア

こんにちは〜(*^_^*)

9月6日(水)のデイケアは
AM:俳句、PM:ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル祭見学でした〜〜〜♪♪♪

午前中の俳句では

俳句というと、季語とか何となく難しいと感じてしまいますが、
デイケアで行う俳句作りはゲーム形式で、一人が5・7・5のどこかを書いて別の誰かがまた次を書いて・・・
と回していきます!

季語もなくてOK、字余り字足らずOKの何でもありで楽しみましたよ(^_-)-☆


今日の傑作の一部をご紹介しま〜す(^v^)!!
「BBQ いっぱい食べて バタンキュー」
「ライブ行き 財布落とす 肩落とす」
「強運を サマージャンボで 運試し」
「どの場でも あざとい人が 幅利かす」

などなど、3人で協力した句が完成しました〜〜〜!!

たくさん出来上がり、いろんな笑いの多い午前でした〜☆


午後からはパルコ8階で開催されている「ロバート秋山竜次プレゼンツ 福岡クリエイターズ・ファイル祭」を見に行ってきました!!
平日なので、人も少ないのかななんて甘い考えで行ったら、
とっても賑わっていて行列を作って皆さん見られていたのでビックリ\(◎o◎)/!

ファッション・デザイナーYOKO FUCHIGAMIさんのTシャツが飾ってあったり、不思議な洋服が展示されていたり・・・
P1001323.JPG P1001331.JPG
これバーニャカウダTシャツ。すごい発想ですね。

のぞき穴もありましたよ〜
P1001328.JPG

上杉みちくんと(^o^)
P1001338.JPG P1001339.JPG
上杉みちくんの映画も見てきました〜♪

入場者にはカードももらえました☆
グッズ販売もたくさんで、とっても賑わいのある会場でした〜(^o^)

興味のある方是非のぞいてみてはいかがでしょう〜♪

投稿者 stuff : 16:12

2017年09月01日

9月1日(金)のデイケア

こんにちは〜(*^^)v
9月に入りましたー!!
朝晩が少しずつ涼しくなりましたが、まだまだ日中は暑い日が続きますね。


9月1日(金)のデイケアは
AM:書道・ペン習字、PM:お菓子作りでした!!


午前中はそれぞれ習字で文字を書いたり、ペン習字で年賀状の練習をする方もいらっしゃいました。
今から練習すれば年賀状もばっちりですね☆
色々な言葉が書かれてて、人様々だなぁ〜と思いました。


お菓子作りは「絶品!ミルクティープリン」を作りました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
紅茶を牛乳で煮出して、卵、グラニュー糖、すり合わせてこして


いざ・・・オーブンへ✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

本当は1時間冷やさないといけないのですが、時間足らず
メンバーさんは、生温かいまま食べることになっちゃいました。
それでも美味しいと言っていただきありがとうございました(人◕ω◕)ぁりヵゞdd♬
P1001317.JPG

投稿者 stuff : 16:40