« 9月1日(金)のデイケア | メイン | 9月6日(水)の30分リーダー »

9月6日(水)のデイケア

こんにちは〜(*^_^*)

9月6日(水)のデイケアは
AM:俳句、PM:ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル祭見学でした〜〜〜♪♪♪

午前中の俳句では

俳句というと、季語とか何となく難しいと感じてしまいますが、
デイケアで行う俳句作りはゲーム形式で、一人が5・7・5のどこかを書いて別の誰かがまた次を書いて・・・
と回していきます!

季語もなくてOK、字余り字足らずOKの何でもありで楽しみましたよ(^_-)-☆


今日の傑作の一部をご紹介しま〜す(^v^)!!
「BBQ いっぱい食べて バタンキュー」
「ライブ行き 財布落とす 肩落とす」
「強運を サマージャンボで 運試し」
「どの場でも あざとい人が 幅利かす」

などなど、3人で協力した句が完成しました〜〜〜!!

たくさん出来上がり、いろんな笑いの多い午前でした〜☆


午後からはパルコ8階で開催されている「ロバート秋山竜次プレゼンツ 福岡クリエイターズ・ファイル祭」を見に行ってきました!!
平日なので、人も少ないのかななんて甘い考えで行ったら、
とっても賑わっていて行列を作って皆さん見られていたのでビックリ\(◎o◎)/!

ファッション・デザイナーYOKO FUCHIGAMIさんのTシャツが飾ってあったり、不思議な洋服が展示されていたり・・・
P1001323.JPG P1001331.JPG
これバーニャカウダTシャツ。すごい発想ですね。

のぞき穴もありましたよ〜
P1001328.JPG

上杉みちくんと(^o^)
P1001338.JPG P1001339.JPG
上杉みちくんの映画も見てきました〜♪

入場者にはカードももらえました☆
グッズ販売もたくさんで、とっても賑わいのある会場でした〜(^o^)

興味のある方是非のぞいてみてはいかがでしょう〜♪