6月のデイケアプログラムが完成しました!!

こんにちは~♬

6月のプログラムが完成しました。

6月は、『筥崎宮あじさい苑にいきますよ~🌺  御朱印帳をお持ちの方は忘れずに持ってきてくださいね🌟~晴れますように~🌞

新しく入ったのは『卓球バトミントン』『正解のないクイズ』『占い・お楽しみ会』さてどんな内容になるのかな🥰  楽しみですね🎵

皆さんの参加をお待ちしています👋

R6.6月プログラムはこちらから👈👈👈👈👈👈

医療DX推進体制整備につきまして(令和6年5月現在)

当院では医療DX推進をして質の高い医療を提供できるよう体制整備を進めております。

①オンライン請求を行い、またオンライン資格確認システムにより取得した医療情報等を活用して診療を実施しております。

②電子処方箋や電子カルテ情報共有サービスにつきましては導入予定です。

③マイナ保険証の使用について一定程度の実績を有しています。

 

5月のデイケアプログラムが完成しました!!

こんにちは~♬

気候が良くなってきましたね🌞  5月は、『動くゴッホ展』(福岡市科学館)にいきますよ~☺  面白そうですよ~みんなでゴッホの世界を楽しみましょう♪

新しく入ったのは『韓国語講座📚『ゲートボール』です👈 楽しみですね💗💗💗

皆さんの参加をお待ちしています👋

R6.5月プログラムはこちらから👈👈👈👈👈👈

令和6年(2024年)度、林礼雄医師 勤務のお知らせ

福岡大学医学部精神医学教室より 林礼雄医師(医学博士)が火曜、土曜勤務されます。

そのため最新の診療が当院でも可能となります。随時新患受付中。

🍀自己紹介🍀

はじめまして。

本年4月より河野医院で勤務させていただきます、林礼雄と申します。

2年間の臨床研修を経て、精神科医として、大学病院を中心に臨床、研究、教育に携り研鑽を積んで参りました。今年で精神科医8年目になります。

診察においては、精神科専門医の知識や今までの経験を活かして、様々な行動の背景にある心の状態にフォーカスする丁寧な診療をこころがけています。

河野医院では、精神科医療を通して患者さんが社会復帰や自己実現を行っていく上でのご相談やご支援ができればと思っております。

診療を通じて、皆さんのお役に立つことができれば幸いです。

毎週火曜日、土曜日の勤務です。どうぞよろしくお願いします。

4月のデイケアプログラムが完成しました!!

こんにちは~♬

4月のプログラムが完成しました。

4月は、『海の中道海浜公園🌷にいきますよ~☺  みんなで自転車にのったりネモフィラをみたり~楽しみですね( *´艸`)

そして‼久々に『パン屋巡りウォーキングが入りました🍞 暖かくなってきたのでゆっくりウォーキングしながら美味しいパンを見つけに行きましょう🎵

新しく入ったのは『カタカナーシ『屋上で茶話会』です👈 さてどんな内容になるのかな❤楽しみですね☆☆☆

皆さんの参加をお待ちしています👋

R6.4月のプログラムはこちらから👈👈👈👈👈👈

2月のデイケアプログラムが完成しました。

こんにちは~♬

2月のプログラムが完成しました。

2月は、『なんじゃもんじゃを作ろう♣『ババ抜き最強・最弱決定戦にがありますよ~楽しみですね🐧

あと、久しぶりに『九州国立博物館(太宰府)へお出かけもあります(^_-)-☆博物館では、江戸時代中期に京都で活躍した天才絵師、長沢芦雪の世界を堪能しましょう🐯 代表作の《龍・虎図襖》(重要文化財)他、沢山の重要文化財がありますよ~そのあとは太宰府天満宮で観梅しましょう🌸

皆さんの参加をお待ちしています👋

R6.2月プログラムはこちらから👈👈👈👈👈👈👈